あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

世界の名言集

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャなんぞ、くたばってしまえ!これまで、あんなに多くの棒打ちをくらい、さんざんな目にあったにもかかわらず、よくもまあ死なずに、のこのこやってきたもんだ!お前さんは気がふれているのよ。それも、自分ひとりで勝手に狂人になり、自分の狂気のなかに閉じこもっている分にゃ、それほど悪いこともなかろうさ。ところが、お前さんの狂気には、お前さんと接し、付き合う者たちをも巻きこんで、阿呆にしてしまうという、変な力があるんだ。今そこでお前さんのお供をしている旦那方が、その何よりの証拠さね。 --ドン・キホーテ