あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

世界の名言集

クレーマーの第三の考えに対しては、私は薄ぼんやりとした考えからではなく、私の主義として反対した。クレーマーは、外相に偉材を求めた───というより、外相には偉材が就任しなければならない、と主張した。外交問題の処理と言う仕事は、政治的資質に対する最大の挑戦であり、天才を要求する、というのがクレーマーの考え方であった。私は当時、ビスマルクの外交上の一大勝利だった1878年ベルリン会議の直後に、時のイギリス首相ディズレーリが次のように評した事実を知らなかった。『ドイツも哀れだな。ビスマルクは年寄りで先が見えている。ドイツはいずれ海兵隊の大尉あたりをあの巨人の後釜に据えるだろうが、どうせ臆病で何も出来ないか、酔っ払って彼と同じことが出来ると思い込むかのどちらかだ。もうすぐ、ドイツは敗れる。』ディズレーリの評言ではないが、歴史を読めば読むほど、天才外相はむしろ災いの種だな、との感を私は深めた。ドゴールですら、リシュリュー同様、ヨーロッパの覇権を握るという夢を追い続けて、フランスをヨーロッパの協商に統合しようとはしなかった。しかもドゴールですら、リシュリュー時代から300年も経ぁ
辰討い襪箸いΔ里法▲侫薀鵐垢粒宛鮴嚙槪鮗ɑ颪了餮擦伴ɑ颪離法璽困謀ⅴ腓気擦茲Δ箸呂靴覆ǂ辰拭↗Ą璽好肇螢△魯瓮奪謄襯縫劼寮侮硑婆任咫▲疋ぅ弔魯咼好泪襯唎寮侮硑婆任咾拭◀覆爾ʔ€.妊↗坤譟璽蠅ⓜ集世靴燭茲Δ法"梁腓奮袷蠅慮紊魴僂阿里肋錣法愕な実發梁膂咫戮ʍ毗劃皇瓚戮凌擁Ľ世ǂ蕕任△襦8綏兌圓呂笋❹董△修凌Δǂ藺爐唎ʔ"④唎垢襪筏晷Ľ鯆イ襪茲Δ砲覆襦E刑由袷蠅蓮⌅爐里修糧瑤咾未韻榛庸修蓮〳杏徉こΔ砲い弔泙任眈辰┐觧槪里覆ど埒佾兇鮨△┐弔韻襪海箸砲發覆襦↗螢轡絅螢紂次▲瓮奪謄襯縫辧▲咼好泪襯唎卜爐垢覲宛魏箸蓮∪里ǂ蕕慮饗А愕宛鬚砲Ľい討詫璉鈇任△辰討呂覆蕕覆ぁ﹆秧茵∪深造任△譟戮鮠錣坊敲里靴涜爐韻襦◀海凌佑燭舛詫璉鈇任△襾;;,世❹修侶覯漫∈欄痢∪唇佞坊腓韻訖擁Ľ噺ǂ蕕譴❹舛任△襦\xA3 --P・F・ドラッカー