あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

世界の名言集

物を与えることだけを慈善と心得ているのは、手に汗することを知らない人々だけである。 --ラビンドラナート・タゴール今更何を――と思うかもしれないけど。私はきれい事が好きなの。馬鹿馬鹿しくても、青臭くても、そういうのが好きなのよ。そしてそういうのを――自由とか平等とか、博愛とか…そういう事を大まじめに言える人々が好き。それは私にはないものだから。彼等を血で汚したくないの。青臭い理想でも、それを血で汚したくないの。だから、私は貴方達にそういう事全てを背負わせた。その事については弁解しないわ。私を憎んでくれても構わない。けれども貴方が誰か――誰でもいい。フォルシス王子でもいいし、ウイニアという子でもいい、ネイレディア様でもいい、誰かそういう『汚れていない』人達を護りたい思うのなら、血にまみれなさい。殺しなさい。潰しなさい。汚れは自分が全て引き受けなさい。あなたがそうして戦った分だけ、その人達を護る事ができるのよ。そして、その結果どれだけ貴方が汚れようと――それは誇っていい汚れよ。私はそう思うの --出典:路地裏の挽歌(スクラップド・プリンセス