あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

世界の名言集

「恐ろしい時代だわ。」「恐ろしいもんか。みんなが思うほど20世紀は血生臭くない。戦争で1億人死んだだけだ。ロシアの収容所で1000万人。中国の収容所ではおそらく2000万人。合わせてわずか1億3000万人だ。16世紀のスペインとポルトガルは、ガス室も爆弾も使わずに1億5000万人の先住民を消滅させた。1億5000万人を斧でたたき殺したんだ。教会が支援したとはいえ、よくやるもんだ。北米ではオランダ、イギリス、フランス、アメリカが、それぞれ5000万人の先住民を殺してる。合計で2億人だ。…人類史上最大の殺戮がこの大陸で行われた。だがホロコースト記念館1つさえない。シスター。人間の歴史は、恐怖の歴史だ。」 --映画『みなさん、さようなら』