あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

世界の名言集

私は未来を彫り刻む。あたかも、鑿をふるって大理石からおのが作品を引き出す創造者のように。神の面ざしをかくしていたうろこは、ひとつまたひとつと剥げ落ちてゆく。他の者たちは言うだろう、その大理石は神をうちに秘めていたのだ、彼はそれを見つけ出したのだ、彼の動作は手段だったのだ。と。しかし、私は言おう、彼は計算していたのではなくて、石を鍛えあげていたのだ、と。その面ざしの微笑は、汗と、火花と、ふるわれた鑿と、大理石の混合から作られているのではない。微笑は、石のものではなく、創造者のものだ。 --サン=テグジュペリ