あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

世界の名言集

彼らが絶望しているように見える今も私は希望を失わずにいるが、私もまた彼らから離れてしまったわけではない。私はただ単に彼らの希望の部分だ。もちろん、わたしたちはすでに敗者だ。すべてが中断の状態にある。すべてが崩壊し始めている。だがわたしは、勝者の平静な心を味わい続けている。これらの言葉は矛盾しているだろうか?言葉などどうでもいい。わたしは、ペニコ、オシュデ、アリアス、ガヴォワルと同じだ。私たちは自分の勝利の感情を正当化するための言語を何一つ持っていない。だが、自分の責任だけは自覚している。だれであろうと、責任を自覚すると同時に絶望するわけにはいかないのだ…… --サン=テグジュペリ