あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

2016-11-25から1日間の記事一覧

聖書から

女は荒野へ逃げて行った。そこには、彼女が千二百六十日のあいだ養われるように、神の用意された場所があった。 -- ヨハネの黙示録 12:6

世界の名言集

この僕はこう言う。『人間の条件についてはペシミストであるにせよ、人間についてはオプチミストだと。 --アルベール・カミュ

サラリーマン川柳をひとつ

赤ちょうちん 会議の時より 意見でる

2chです!!

一気呵成納期前のソフトウェア作成の様子。これが出来ないとプロのソフト屋としてみてもらえず”サラリーマン”などと罵りの対象となる。

聖書から

しかし、あなたに対して責むべきことがある。あなたは初めの愛から離れてしまった。 -- ヨハネの黙示録 2:4

世界の名言集

神秘というものは、それに、雰囲気のようなもので芸術の最も美しい作品はみなそれに浸っています。そういう作品は本当に天才が自然の面前で検証するあらゆるものを表現しています。自然を再現するに、人間の頭脳が発見しうる限りの明徹を持ってします。壮麗…

サラリーマン川柳をひとつ

そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー

2chです!!

机上のクーロンいくら手元で動かしてばっちりなシェルスクリプトやコマンド列だからといって、いざcrontabに仕込んでみると、なかなか思った通りに動くものではない、という教訓。

聖書から

わたしの同族であって、わたしと一緒に投獄されたことのあるアンデロニコとユニアスとに、よろしく。彼らは使徒たちの間で評判がよく、かつ、わたしよりも先にキリストを信じた人々である。 -- ローマ人への手紙 16:7

世界の名言集

人は自分の運命を非難して、責任を免れるつもりでいる。つまり、いつも運命の女神がいけないことになる --J.ラ・フォンテーヌ

サラリーマン川柳をひとつ

親の希望(ゆめ) つぎつぎ消して 子は育つ

2chです!!

プロローグ(Prolog):名詞−1.演劇用語。芝居などの導入部。人物紹介などがおこなわれる。(−>エピローグ)2.論理プログラミング言語。レゾリューションの簡易版。推論などがおこなわれる。3.サギ用語。人工知能だといって偽物を売りつける時…

聖書から

人の義とされるのは律法の行いによるのではなく、ただキリスト・イエスを信じる信仰によることを認めて、わたしたちもキリスト・イエスを信じたのである。それは、律法の行いによるのではなく、キリストを信じる信仰によって義とされるためである。なぜなら…

世界の名言集

目に見える水の流れは、地下を流れる水の量に比べると本当に少ないのと同じように、目に見える理想主義は、 世の中の人々が心の中に閉じこめ、殆ど出さないでいる理想主義に比べると本当に小さなものだ。 閉ざされているものを放ち、地下水を地表に導く。 人…

サラリーマン川柳をひとつ

2chです!!

リスプ(Lisp):名詞−1.プログラミング言語。リスト処理言語。リスト処理といいながら、事務処理のリストアップ処理には応用がなかなかされていない。2.新型計算機のPSI−Lの開発コード。3.LはPであるというアメリカの格言。4.サギ用語。…

11月25日の星占い

本日のバイオリズム powerd by JugemKey【PR】原宿占い館 塔里木 星座アイコン フォーチュン作成 仕手筋ファンド銘柄の買いと空売りの極み NEO 牡羊座(5位) いつもより周囲への心配りができる日です。気にしていなかった異性から声をかけられたり、人から頼…

世界の名言集

重要なことは、決して使い尽すことのない資本を作ることだ。 --ゲーテ

サラリーマン川柳をひとつ

一戸建て まわりを見ると 一戸だけ

2chです!!

世の中viをつかっちゃいかん運用環境というのが存在する。・・・そんなとき、echo や cat でプログラムを書く人が真に必要だったりする。

聖書から

千卒長が許してくれたので、パウロは階段の上に立ち、民衆にむかって手を振った。すると、一同がすっかり静粛になったので、パウロはヘブル語で話し出した。 -- 使徒行伝 21:40

世界の名言集

人間の運命よ。お前はなんと風に似ていることか --ゲーテ

サラリーマン川柳をひとつ

連れ込むな! わたしは急に 泊まれない

2chです!!

最高の美徳は怠慢である。