あっ!!星占い

星占い、聖書、サラリーマン川柳、名言集などを公開します。

2016-07-20から1日間の記事一覧

聖書から

そこで、サマリヤ人たちはイエスのもとにきて、自分たちのところに滞在していただきたいと願ったので、イエスはそこにふつか滞在された。 -- ヨハネの福音書 4:40

世界の名言集

生活は生命の瞑想であって死の瞑想ではない。賢者が問題を考えるなかで、死を考える時間はもっとも少ない。 --スピノザ

サラリーマン川柳をひとつ

??ED

2chです!!

lost+foundに感謝しなさい

聖書から

するとパリサイ人や律法学者たちがつぶやいて、「この人は罪人たちを迎えて一緒に食事をしている」と言った。 -- ルカの福音書 15:2

世界の名言集

サラリーマン川柳をひとつ

??高齢化

2chです!!

リスプ(Lisp):名詞−1.プログラミング言語。リスト処理言語。リスト処理といいながら、事務処理のリストアップ処理には応用がなかなかされていない。2.新型計算機のPSI−Lの開発コード。3.LはPであるというアメリカの格言。4.サギ用語。…

聖書から

人の子は異邦人に引きわたされ、あざけられ、はずかしめを受け、つばきをかけられ、 -- ルカの福音書 18:32

世界の名言集

私が十三歳のとき、宗教の素晴らしい先生がいた。教室の中を歩きながら、『何によって憶えられたいかね?』と聞いた。誰も答えられなかった。先生は笑いながらこう言った。『今答えられるとは思っていない。でも、五十歳になっても答えられなければ、人生を…

サラリーマン川柳をひとつ

さからわず いつも笑顔で 従わず

2chです!!

楽しようとしてプログラムかいていたら…完成してから思った。手作業でやったほうが速く終わったかも。鬱だ。

聖書から

ところが、あるサマリヤ人が旅をしてこの人のところを通りかかり、彼を見て気の毒に思い、 -- ルカの福音書 10:33

世界の名言集

それにしても、いったい祖国を愛するという事は、どういうことなのだろうか。祖国のために働くという事は?ある詩人が一生涯、有害な偏見と闘い、偏狭な見解を打ち破り、国民の知性を啓発して、その趣味を浄め、志操と考え方を高めるために努力したとしたら…

サラリーマン川柳をひとつ

本物の ビール買ったら 妻 激怒

2chです!!

ある医者の遺言「インクジェットプリンタと女は、乳がでかいほうがいい」

7月20日の星占い

本日のバイオリズム powerd by JugemKey【PR】原宿占い館 塔里木 星座アイコン フォーチュン作成 仕手筋ファンド銘柄の買いと空売りの極み NEO 牡羊座(1位) やると決めたことを、きっちりクリアできる日です。あなたの周りの人も助けてくれるので、今日はと…

世界の名言集

間違いを犯してばかりの人生は、何もしなかった人生よりも、あっぱれであるだけでなく、役に立つ。 --ジョージ・バーナード・ショウ

サラリーマン川柳をひとつ

??ば言い訳 倍返し

2chです!!

UNIXは『OS』ではない。それは『考え方』である

聖書から

光のある間に、光の子となるために、光を信じなさい」。イエスはこれらのことを話してから、そこを立ち去って、彼らから身をお隠しになった。 -- ヨハネの福音書 12:36

世界の名言集

ぼくが自分の神とするものの、その属性は、すべてにわたって自分の意志をおしとおすことにある! --ドストエフスキー『悪霊』

サラリーマン川柳をひとつ

退社ベル 鳴ったとたんに 去る眠気

2chです!!

玉石混淆パブリックドメインのソフトウェアのこと。あるいは、それらを作る人のこと。